ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
社会との接点 
2013.05.12.Sun / 15:59 
6月10日が今のバイトの最後の日です。

ホントはシフトに入っていない曜日なのですが
店長さんにお願いして、お店に立たせていただくことにしました。

ランチまでの営業、って言われてたので
ランチに行こうとは思ってたのですが
給料なしでもいいから、最後の日も働きたい~!って
思ったのでありました。

最後だから、と、常連さんもたくさん来てくださると思うし
今のバイトのメンバーでは、自分が一番長く働かせていただいてるので。

って、書いてたら、なんか涙が出てきた(;_;)


ちょっと前に、若い友だちとツイッターで話してたら
「社会との接点は失くさない方がいいですよ!」って言われて
そうだよねーって思ってたら
なにげに長男にも同じこと言われて、びっくりしました。

本人も、「社会勉強のために」バイトくらいしないとなぁと
思ってるみたいなんだよね。

一緒にテレビ見てる時に、「大人の家庭教師のトライ」のCMやってたんで
「ヤマハの大人の音楽教室でサックス習おうかなあ~」って言ったら
「いいんじゃね?」って言われたんですけど
「一般的な専業主婦は昼間、家でなにやってんのさ?」って聞かれて
返答に困りました^^;

昼ドラとかドラマの再放送とか見てるのかな?
ママ友とランチとか・・・
読書したり?
ガーデニング?
手芸?

私は家にいたら、ネットばかりしてそうだから、いたくないんですよね^^;

YouTubeとか永遠に観ていそう!?

SNSは、「この人また書きこんでる~。ほかにやることないのかね?」って
思われるのが嫌だから、ほどほどにするんだろうけど(見栄っ張り)


いいバイトが見つかりますように。


ボランティアは3つくらいやってるので
(うち1つは登録してるだけで、まだ実質的には活動していないのですが)
ひきこもりにはならないんですけどね。


スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
社会との接点のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /