ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
母趾球に力を!! 
2013.05.21.Tue / 19:21 
ヨガの先生に、最近膝裏が痛いんですけど
そろそろグルコサミンですかねー、と言ったら
こんなものを貸してくださいました。



先生は、いろいろな生徒さんの身体を見てこられてるんですが
股関節と膝の向きが合ってないから、膝に痛みが出るのよ、と言われました。

なので、母趾球で踏ん張れないんだって。

これ付けてると、足の親指に意識が行くようになって
踏ん張れるようになり、
親指も正しい位置に戻り、
膝の向きも正しい位置に戻るかもしれないそうです。

以前、同じように膝に痛みを持つ、他の生徒さんに貸してあげたら
その方は、歩き方に癖があって、巻きあがっちゃってダメだったんだそうです。
(柔らかいゴムでできているので)

効果があるといいですが・・・

ちなみに今日、朝からつけてたら、ふくらはぎが筋肉痛っぽくって
いつも使わない筋肉を使ったのかもです?!


* テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
母趾球に力を!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /