ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「エロサバ」ってなんでい? 
2013.05.27.Mon / 10:49 
今日のNHKの「あさイチ」、「(イタくない)おとなの着こなし」ってことで
視聴者モデルさんが、なかなかに個性的な方揃いだったので
思わず見てしまいました。

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2013/05/27/01.html

一番、あるあるー!!って、ツボにはまったのは、

>楽(ラク)+エレガント=オバサンぽい
>楽な格好なのに、おしゃれにみせようとエレガントな要素を加えると、どうしてもオバサンぽい雰囲気になってしまう危険性がある。

ってとこでしたかねww 

最後に、上級編ってことで、干場義雅さんというファッションディレクターの方が
登場されて、「エロサバ」っていうのを提唱されていらっしゃいました。

エロいコンサバってことらしいですが

「ちょいワルオヤジ」って言葉が頭に浮かびましたぜ。

「ちょいワルオヤジ」には「エロサバマダム」で決まり!!

あらやだ、干場さん、
まさにその人じゃないですか^^;

http://bellissimoblog.luxurytv.jp/

スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「エロサバ」ってなんでい?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /