ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「35歳の高校生」 
2013.06.15.Sat / 23:44 
観られるときは(録画するほどではないけど)、
なにげに真剣に観てきたドラマですが
来週がとうとう最終回なのですねー。

http://www.ntv.co.jp/35jk/

オフィシャルサイトの掲示板を初めて見たのですが
けっこう親御さんからの批判が多かったんですね~^^;

ツッコミどころは満載で
観ているうちに、「スクールカースト」って、ホントにあるの?って
思えてきちゃいました^^;

本も出てますけどね。


教室内(スクール)カースト教室内(スクール)カースト
(2013/03/22)
鈴木 翔、本田 由紀 他

商品詳細を見る


でも、なんていうか、学校のイジメ問題や閉塞感?をなんとかしたい、っていう
気持ちは伝わってくるんですよね。

生徒たちも大変だけど、先生たちも大変。

いえ、先生たちこそ大変なのかな。

阿呆な教師がニュースに出たりしますが
ほとんどの先生は、一生懸命にがんばっていらっしゃると思うのです。


私は、子どもの学校に恵まれているだけでしょうか??


そういえば、先日、やむをえず、渋谷の西武百貨店の向かいのマックに入ったんですが
紙ナプキンを取りに行くときに、空いてる椅子に足が引っ掛かってしまったら
そばに座ってた女子高生に、「うぜえ」って言われて
けっこうショックでした。

校内で会ったら、さわやかにあいさつしてくれる、高校生しか、知らなかったのです。

メイクばっちりの女子高生とも縁がありませんでした。

ちなみに、長男は都立高校出身で
(比較的校則は自由ですが、髪を染めることとと、メイクだけは禁止されています)
次男は私立高校に行っています。
(校則はかなり厳しいです^^; 次男は、子どものメイクを毛嫌いしてるので
同じくらいの偏差値の都立に行かなくて良かったとおもっています)

「35歳の高校生」の舞台は、神奈川県の公立高校で
かなり自由な感じですね。

今どきの公立高校のスタンダードなのかなー??

スポンサーサイト
* テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「35歳の高校生」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /