ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「宇宙戦艦ヤマト2199 第六章・到達!大マゼラン」 
2013.06.19.Wed / 15:27 
第6章を観て来ました。

1010015_562986937087235_452046649_n.jpg

(クリックすると大きくなります)

残すところあと1章・・・
思えば長い旅でした。
まさか全部通うことになるとは^^;

本作では、イスカンダルの存在にリアリティが持たせてあって
(子どもの頃は、何も考えずに観ておりましたが^^;)
よくぞここまで考えてくれました、って感じでした。

一番「へー」と思ったのは、ガミラス人は
イスカンダル人を神聖視してるってとこです。

田舎の人が、都会の人に憧れるようなもんでしょうか?

ガミラス人は選民思想が強いですが
(肌の色で露骨に差別しますもんね。
植民地化した星の人間を「気易く、自分たちもガミラス星人だなんて言うんじゃない!」って
蔑んでるし・・・)
イスカンダル人へのコンプレックスから出てきてるのかな?って思っちゃいました。

それにしても、ドメル将軍は、とても好きなキャラクタなので
(しかも声が大塚明夫さんだべ)
筋はわかっていながら、とてもとても残念でした(T_T)

もう1つ、それにしても、なんですけど
ヤマト強すぎ!!というか、丈夫過ぎ!!

多勢に無勢でぜったい勝ち目がなさそうなのに
いつも生き残るでしょ。

沖田艦長の戦術がすばらしいのかもしれませんが
ちょっと気持ちが冷めちゃうんだよね・・・

まぁ戦闘シーンに関しては
深いツッコミは無しで観るようにしていますが^^;

藪が、収容所惑星に取り残されちゃったけど
反対派勢力の人達と仲良く暮らせるといいですね^^;

てか、古代くん、ヤマトに乗っていないことに気づいてあげて~!
まぁ死んだと思われてたしなぁ^^;


スポンサーサイト
* テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「宇宙戦艦ヤマト2199 第六章・到達!大マゼラン」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /