ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
人の自慢話ほど苦痛なものはない 
2013.06.19.Wed / 17:13 
時々バクハツしてるので
前にも書いた話かもしれませんが

とにかく、そういうことです。

「ちょっとお先に失礼します」と言って
逃げられない時とか、ホントにツライです。

ただ、自慢話をしている人のことや
自慢のネタになっているお子さんのことを
自分が好きだったら、苦痛じゃないと思うんですよね。

少しは知ってる子のことだったら、まだ我慢できるけど
全く知らない(その場の、自分以外の人は知っている)子の話とか
聞かされる身にもなってくれ!って、思います。

たぶん、自分がないがしろにされている、ってとこに
一番腹が立つんだと思うんですけどね。

その人は、自慢話をしているつもりはないんだと思いますけどね。

(たぶん、私も、聞く人によっては(私を好きじゃない人にとっては)
自慢話ばかりしやがって、と、思われてるんじゃないかと思います。)

一応、共通の目的があっての集まりなんですけど
その人がいると、ホントにブルーになってしまうので
集まりがあるたびに、来ないといいけどなーとか
思ってしまうんですよね(-_-;)

ちっちゃいなーとは思うんですけど・・・

時々、自分が抜けたほうが、平和になるんじゃないかと思ったりもします。

なんていうか、流れてる時間が違うのかもしれないです。



スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
人の自慢話ほど苦痛なものはないのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /