ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
松葉杖はどこに売ってる? 
2013.06.24.Mon / 14:43 
土曜日の夕方、息子が陸上部の練習中に、足首を酷く捻挫して帰ってきました。

先輩にテーピングとアイシングしてもらって、タクシーに乗せられて帰ってきたそうです。

そこで病院に連れて行ってもらえなかったのは、
「ただの捻挫」と思われただけなのか、めんどうくさかったのか^^;

立ってトイレにも行けない、というので、松葉杖を借りようと
知ってるとことに電話してみたのですが、どこも営業が終わっていました(>_<)

そこで、近所にある、出身中学校にお願いに行ってみたら、
運良く、前の担任が職員室で残業されてて、「僕の責任で」って
お借りすることができました(T_T)

でも、保健室の先生には無断なので、日曜日のうちにお返しする約束をしました。

で、翌日、知ってるとこや、ネットで探したお店(介護用品のレンタルショップ)に、
電話をかけまくったのですが

どこも日曜休みなんです(T_T)

じゃあもう買うしかない!と思って、探すんですけど、
近くで見つけられない(>_<)

1軒近くにあったので電話したら、近くのお店はもうクローズしちゃって
立川のお店しかないって(>_<)

これが実家のあたりだったら、車を走らせて、探せたんですけど
都心じゃそうもいかず・・・(今は車も家にないですし。それ以前に、東京の運転は怖い^^;)

そうだ! 東急ハンズだ!!

と、一番ものがありそうな新宿店に電話をかけてみました。

健康用品売り場にはなくて、別のフロアにステッキがありますので
聞いてみますね、って聞いてもらったんですが、電話がふさがってたので
折り返しお電話していただくことに・・・

返事が遅いなぁと思っていたら、ハンズにはなかったので
(同じ建物のタカシマヤの介護用品売り場にも)
いろいろ聞いてくださったんだそうです。

そしたら、小田急百貨店の介護用品売り場にあったんですー!!

9000円もしましたけど。(フランスベッド製)



ちょっと安いですね^^;

てか、リサイクル品だったら3000円台のもネットでは出回ってるんですけど
月曜の講義は休めない、というので、とにかくすぐほしくて飛んで行きましたよ。

店員さんに、「レンタルにしようと思ったら、どこも休みだったんです」って言ったら
「この業界で日曜休みって言うのはおかしいですよね!」って言われてました。

さすがデパート。

そして、

月曜に、
念のために、と、
整形外科に行ったら
捻挫だと思っていた息子の足首は骨折しておりました(T_T)


スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
松葉杖はどこに売ってる?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /