ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ローラン・ボーニッシュさん 
2013.06.28.Fri / 10:37 
久しぶりに「あさイチ」をゆっくり見ていたら
園芸のコーナーが今日はフラワーアレンジメントでした。

先生は、ローラン・ボーニッシュさん。

前にも出られたことがある気がします?!

パッと見、チャラい感じがしましたが
物腰が柔らかくて、お花をやってる方だなぁって感じでした。

http://www.hamaflorist.co.jp/menu04/

パリ郊外の100年続くお花屋さんの4代目ですか。
そりゃすごい~。

それで、今回は、ブーケの組み方を教えてくださってたんですが
「あさイチ」のサイトを見たら、プロフィールしか載ってないじゃん。残念(>_<)

ブーケって難しいんですよねー。

「グー・チョキ・パー」で組んでいくんだそうですが
ダメだ、忘れてしまった(>_<)

すぐやってみないとダメですねーー。

私のお花の先生に習ったのは、親指と人差し指でつまんで
斜めに組んでいくやり方だったと思うのですが
これが難しいし、手首が疲れるんですわ^^;

慣れるほど練習する機会も(花も)ないのが残念ですー。


ローランさんのは、ブーケを作って、麻ひもで結わえて
ガラスの花瓶に活けるという爽やかなアレンジでした。

葉っぱをグラスに巻いたりするのも紹介されてましたが。

こちらにオーダーメイドの写真がありましたよ。

http://www.hamaflorist.co.jp/detail/laurent/index04.html

写真見てたら、久しぶりにお花をいじりたくなってしまいました~。

お花のレッスンもハロウィンまでないんですよね。
あ、バイトと重なってしまう(>_<)
むむむむむーー。


スポンサーサイト
* テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ローラン・ボーニッシュさんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /