ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ギプスしました 
2013.07.02.Tue / 15:37 
足首を骨折してしまった息子ですが
腫れも引いたので、昨日、ギプスをしました。

「巨人の星」の頃から、

ギブスだと思っていたのですが

ギプスだったんですね。

しかも"gips"ってドイツ語なんですねーー。

最初にシーネ(添え木)固定をした時に
ふわふわした布状のものを水で濡らして、形を作って
ちょっと待ったら、カチカチに固まっちゃって
びっくりしたんですけど

ギプスも、アルミパックに入っていた包帯状のものを
水で濡らして、くるくる巻きつけて
ちょっと待ったら、やっぱりカチカチに固まっちゃって
びっくりしてしまいました。

テクノロジーの進歩だねえ~。

昔は、石膏で固めてたんだもんね・・・

ギプス自体は、3,4週間ではずれるらしいので
まぁその後、リハビリ期間もあるわけですが
思ってたより早く現役復帰できそうでホッとしました。

暑い時期は、ギプスは辛いみたいだもんね(>_<)


スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ギプスしましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /