ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「どこの職場にも苦手な人はいるもの」 
2013.07.13.Sat / 22:55 
昨日、志茂田影樹先生が、ツイッターで、相談者に対して

>どこの職場にも苦手な人はいるものです。
10人が10人とも自分にとっていい人だったら、自分を磨けません。
苦手な人と関わらざるを得ない立場だったら、
この人を苦手にしているのは自分の思い込みで、
本当は自分にとって大事なものを持っているに違いないと思い込むことです。

とお返事されていたので、

>でも、社会人としてどうなの?っていう人に対しては
反面教師とするしかないのでしょうか?

みたいなことを言ってみたら、
ほかにも同じようなことを言われた方が
けっこういたのでしょうか、

今日も

>どこの職場にも苦手な人はいるものです。
10人が10人とも自分にとっていい人だったら、自分を磨けません。
苦手な人と関わらざるを得ない立場だったら、
この人を苦手にしているのは自分の思い込みで、
本当は自分にとって大事なものを持っているに違いないと思い込むことです。

って書かれていました^^;

先生、食いついてすみませんでした。
ゆるぎないのですね。

いやー、ホントに、社会人としてどうなの?って人がいるんで

息子たちに愚痴ると、「さっさとやめちゃえば!?」って言われるんですけど
(接骨院の先生にも言われました^^;)
「雇ってもらっただけでもありがたい」感が大きくて
さっさとやめちゃう気にはならないのですよ。

加えて、いつぞや「あさイチ」でやってた
「専業主婦は肩身が狭い」じゃないですけど
今どき、PTA役員をやるような方は、仕事もガッツリされてる方が多かったりして
(少なくとも、私の周りでは、「専業主婦だから押し付けられる」っていうのは、なかったです)
PTA役員やってるのに、仕事してないのも、肩身が狭い感じなんですよね・・・

役員の方々と仕事に関して詳しく語ったわけではないですが。

家計がひっ迫していて、とにかく働かざるをえない方々が読まれたら
何を甘えてるんだ、と、おしかりを受けるかもしれません、ごめんなさい。


志茂田先生は答えてくれなかったけど、
自分が苦手で、なおかつ、社会人としてどうなの?って人は
反面教師にして行こうと思いました。

スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「どこの職場にも苦手な人はいるもの」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /