ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
エアコンの賢い使い方 
2013.07.21.Sun / 10:17 
を、昨日のNHKの「週刊ニュース深読み」でやっていて

メインテーマではないので、サイトにはアップされないみたいですが?

http://www1.nhk.or.jp/fukayomi/maru/2013/130720.html

「ドライ」より「冷房」の方が電気代がかからないというのは

「あさイチ」かなにかで教えてもらったのですが
(すみません、目当ての記事を見つけられず(>_<))

「弱」より「強」のほうがいいんだそうですよ。

「強」の方が風量があるので、部屋の中の空気をかき混ぜることができるので
早く均一に冷やすことができるけれど、
「弱」だと下の方に冷気が停滞してしまうので
寝ている間に体が冷えやすくなってしまうそう。

吹き出し口の冷気の温度を測ってみると、「弱」の方が低く、
その分電気代が高くなるようです?!

(風量による電気代の差は調べてなかったけど・・・)

「強」だとうるさい気もしますが、設定温度に達したら
自動的に運転は止まるでしょうしね。

で、試してみようと思ったのですが
昨夜は涼しくてエアコン要らず~^^;

エアコンなしで眠れるのはやっぱり幸せですね~~。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
エアコンの賢い使い方のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /