ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
LINEの「フリフリ」 
2013.07.27.Sat / 22:11 
テレビを見てたら、「プロジェクションマッピングの第一人者」という方が出てきて
auのCMの、増上寺でのきゃりーぱみゅぱみゅのライヴのやつを作られた方でした。



この中で、みんながスマホをフリフリしてるのがずーっとよくわかんなくて
子どもに聞いたら、その時だけ使えるアプリなんじゃね?と。

で、そういえば、LINEでも「フリフリ」ってあるよねーー?って聞いたら
一緒に振ると、IDの取りこみができるそうなんですね。

赤外線通信よりもっと簡単なわけですね。

じゃ、やってみる?と、一応登録してあったお互いのIDを削除して、フリフリ~

(子どもはスマホですけど、私はネクサス7)

そしたら、知らない人のが2人も入ってきてビックリ!!

家の中ですよ!

まぁうちは1階なんで、通行人のが入ってきちゃったんだと思うんですけど

バッグや、ズボンのポケットに入ってても、歩いてたら、フリフリ状態なんですね^^;

DSの「すれ違い通信」みたいなもんですかね?

前にも書いたけど、LINEの情報抜き取り能力?はすごいですねー(>_<)

子どもに、アンドロイドのアプリはそのへんユルユルだから
ちゃんと設定を見てダウンロードしないとダメだよ、と諭されました(-_-;)

なにかをやるのに、位置情報をONにしてたんですけど
「家でしか使わないから、どこにいたとか関係ないし」と言ったら
「いつも同じところで使ってたら、家が特定されちゃうでしょ!」と
呆れられました(-_-;)

なんかいろいろ心配になってきました(>_<)



* テーマ:nexus7(ネクサス7) - ジャンル:コンピュータ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
LINEの「フリフリ」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /