ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
熱中症に気をつけて!(2回目) 
2013.08.05.Mon / 16:21 
今日聞いた話。

ガーデニングが趣味の知人が、庭仕事をして家の中に戻り、
特になにも具合が悪いこともなかったのに
突然倒れてしまい、幸い、ご主人がいたので
近くの病院まで車で連れて行かれ
(救急車を呼ぶよりその方が速いとの判断で)
熱中症と診断され、点滴で元気になったとのことでした。

前触れもなく、襲われることもあるんですね(>_<)

ポカリとかのイオイサプライ飲料がいい、と
いろんなところで聞くので
バイト行く時にも持参しています。

甘い飲み物は好きじゃないんですけど
今の時季は、水やお茶よりいいのかなあと思って。

あ、ポカリの粉末を、規定量の倍に溶かしているので
(規定量だと、糖分の取り過ぎになるみたいなんで)
ナトリウムとかカリウムとかの摂取量は、
気休めなのかもしれないんですけどねー^^;


涼しげなビデオないかなーと思って
これを思い出したり^^;



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
熱中症に気をつけて!(2回目)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /