ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
R.I.P. Mr.George Duke 
2013.08.06.Tue / 22:36 
先ほど、飛び込んできたニュースですが
ジョージ・デュークさんがお亡くなりになったとか(>_<)

初めて、モーション・ブルー横浜に行ったのが
彼のライヴで、

ちょっと曖昧ですみませんなのですが

初めてブルーノート東京に行ったのも、彼のライヴだったように思います。
(ジョー・サンプルさんとのライヴ)

太り過ぎだなぁーとは思ったのですが
アメリカ人には、彼くらいの人、たくさんいるし
病気を患っていたかどうかまでは明らかになっていないようです。

安らかにお眠りください。


こんなかっこいいセッションがあったので




<追記>
翌日、朝起きたら、ミュージシャンや友だちからの
ジョージ・デュークへのお悔やみがタイムラインにたくさん入っていました。

死因は慢性リンパ球性白血病だそうですが、まだ67歳・・・

「しょっちゅう来てくれる」と思うと、
ライヴも無理にいかなくていいや、って感じだったのですよ(T_T)

もっと行っておけばよかった。

大黒さまみたいな笑顔に存在感でしたよね。

とはいえ、みなさんのように、彼のことはよく知らなくて
初めて買ったのがこのアルバム


Face the MusicFace the Music
(2003/09/22)
George Duke

商品詳細を見る


ブライアン・カルバートソンが、お気に入りのアルバムだって
アップしていて、びっくりしました。

スポンサーサイト
* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

2008年のDKクルーズに乗ってたんですよ!

クルーズ中にカフェテリアで見つけた時、「一緒に写真を!」とお願いしたら、持っていたお盆をわざわざテーブルに置いて自分の手を私の肩にまわしてポーズして、「これでいいかな?」と聞いてくれたDukeさんの声を思い出しています。それはそれは、ソフトな優しさにあふれた素晴らしい声でした。

- from  -

--シズックさんへ--

そうでしたかー。そんな素敵な思い出が・・・

FBで、"George Duke - OUR LOSS, HEAVENS GAIN"って書かれてる方がいて、いい表現だなぁと思いました。

- from chobi -

   非公開コメント  
R.I.P. Mr.George DukeのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /