ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
再生の物語 
2013.08.15.Thu / 16:36 
今日の「あまちゃん」は、涙涙涙でした。

ユイちゃんのお母さん、勇気を出して、
北三陸に戻ってよかったね(T_T)

元の家族には戻れないと思うけど

いや、

ユイちゃんパパが、みんなが変わったから(昔のままじゃないから)
元には戻れない、戻らなくていいんだよ、みたいなこと言ってたけど
みんなが変わるきっかけを作ったのは、ママの家出だったわけで
(まぁ直接の原因はパパの脳梗塞でしたが)
「仮面家族」を続けているより、精神的には良かったんだよね、きっと。

メンバーのだれかが、ドカーンって爆発しちゃっても
「おかえり」って迎えてくれるのが「家族」なのかもしれないですね。

「ま、いっか」って、うやむやが許されちゃう集団っていうか。

足立家の再生の物語がこれから始まるのですね(T_T)


アキちゃんちも、ママが東京に戻ってから、
パパとうまくいっててよかったなぁと思います。

大吉さんも諦めてくれたしww

離婚した相手と再婚する話というのも、よくあるみたいで
また婚姻届を出すかどうかはわからないし
相続のことをきっちりしておけば、紙に縛られる必要もないかもしれないですね。

アキちゃんちの再生の物語は始まっています。


そのずーっと前に、春子さんと夏ばっぱの母娘間の確執も無くなって

つくづく「再生の物語」だなあって思ってら、
これから、東日本大震災が来るわけで(>_<)

「家族の再生」を描いていると見せておいて、
「被災地の再生」「日本の再生」へとつながっていくのかなあと。

復興支援をきっかけに、潮騒のメモリーズが復活するような気がするんですけど!!

アキちゃんがユイちゃんとまた一緒にやることにこだわってるし
(ミズタクも)、ヤッター!!(って決めてるし^^;)

ユイちゃん目線で見たら、また別の物語として見られそうですね。

クドカン、深いなぁー!!

スポンサーサイト
* テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /