ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「世界に一つだけの花」 
2013.09.01.Sun / 20:43 
缶コーヒーのCMで、SMAPの歌がよく流れていますが

最初にヒットしてたときに
ナンバーワンを目指さないことを肯定するのは負け犬的だ
みたいな批判を聞いたのを思い出しました。

>ナンバーワンにならなくてもいい
>もともと特別のオンリーワン

ナンバーワンを目指さなくてもいい、とは思いませんが

モチベーションを維持するのは大変で

疲れちゃうときってあると思います。

「結果がすべて」と、自分のがんばりが周りに認められてない、って知ったときとかね。

やっぱり、結果しか見ない人っていると思うんですよ。

がんばっている姿をちゃんと見てくれている人ばかりじゃないのです。
(先入観とか、第一印象とか、ありますからね)

そんな、心が疲れた時に、この歌は慰めになるんだと思います。

しばらく休んで、パワー満タンになったら
ナンバーワンを目指せばいい。

自分は特別なオンリーワンな存在だから
このままでいいんだ
わからないやつの方が悪い、って思考になったら
危険だけど

この歌をきっかけに、そういう思考の人が増えてないことを祈ります。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「世界に一つだけの花」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /