ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
バイト辞めました 
2013.09.15.Sun / 15:26 
3か月ごとの契約更新で(15日〆)
あと1ヶ月残っていたのですが、
来月分のシフトがまだ組まれていなかったのもあり
木曜日に退職させていただきました。

もうちょっとがんばろう

もうちょっとがんばれば

と、思いながらやってきましたが

先週、心が折れるようなことがありまして
辞める決心がつきました。

今日は、私が辞めることを知っている人達からは
「腫れもの」みたいな扱いだったので
早く終業時間が来ないかなーって思いながら仕事してました。

思えば、ここに来る前は、バリスタ(もどき)だったり
(景気のいい時には)イラストレーターだったり

けっこう華やかな仕事で、ちやほやされてたのでしょう

「(使える)資格がないおばさん」の就職の現実を受け入れられなかったのかもしれないです。

でも、身体は正直なので、いろいろと不具合が出てきて
このまま我慢して続けられるほど、時給が高くなかった、というのも現実。

今まで、仕事で、ここまで嫌な思いをしたことがなかっただけに
すごくいい経験をさせていただきました。

現場のハテナ?な点について、いろいろと上の人に伝えさせていただいたので
辞めた後に、少しでもよくなればいいなあと願っています。

最終日、ロッカールームに「モラルハラスメントに悩まされていませんか?」って
ポスターが貼られているのに気付きました。
(相談窓口が開設されたようです)

会社全体としてはどうなんでしょうね?

非正規雇用に頼っている会社ですけど、若い子は、イヤだと思ったら
さっさと見切りをつけて辞めちゃうような気もしますよ。



スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いろいろな事が思い出される事でしょう。お疲れさまでした。

アメリカでは雇用する時、年齢制限をつけることができません。
リタイヤーしてからでも、60をすぎてからでもどんどん新しい仕事につく人が多いのですよ〜。

気もちよく仕事できる職場が見つかりますように! ←って、もしお仕事お探しだったらの話ですが…
 

- from シズック -

--シズックさんへ--

日本でも、年齢や性別の制限をつけてはいけなくなったそうなんですが、今回、本部の採用担当と、現場には温度差があったみたいで・・・ 中高年の方も働いていらっしゃいましたが、みなさん店舗から移ってこられた方みたいで、おばさんで、まるっきりの「新人」はウェルカムじゃなかったんですねー。実際、仕事の覚えは悪いし、仕方がないですよね。

友だちも言ってたけど、日本じゃ、中高年の再就職はホントに難しいみたい。

今度はゆっくり探してみようと思っています。

- from chobi -

   非公開コメント  
バイト辞めましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /