ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
次男の高校の文化祭 
2013.10.07.Mon / 11:33 
土日と、次男の高校の文化祭でした。

1日目はあいにくの雨・・・

次男たちのクラスは、今年は野外ステージでカラーガードみたいな
パフォーマンスをやることになっていて、雨だったら体育館、と聞いてたので
洗濯が終わらないけど(洗濯機が裏切って、時間通りに終わってくれなかったんです(>_<))
張り切って出かけたら、体育館は、午前中は学校説明会で使いますのでって
まさかのキャンセルー(T_T)

次は15時というので、明日も来るし、
洗濯ものを干しに、とぼとぼと帰宅しました(T_T)

15時まで他のクラスの出し物を見て、時間をつぶした方も
ぼちぼちいらっしゃったようですが
駅までの距離はけっこうあるんですが、電車は4駅なので
また出直してもいいかな、って交通費ですよね?!

そして2日目は曇りでしたが、野外ステージだから
ピーカンよりよかったかもですね。
(蒸し暑かったしー)

お昼前から、パンとケーキコーナーの販売お手伝いだったのですが
途中抜けさせていただいて、次男のクラスのパフォーマンスを観ました。

名称未設定 2

あいにくと次男は写っていませんが、
雰囲気だけでも

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のBGMメドレーに合わせて
陣形を変えながらのパフォーマンス、かっこよかったですー!!

衣装も良かったし^^

真ん中の子が海賊のボスです。

けっこうギリギリで、
「ユニクロのパンツで、綿が97%でポリウレタンが3%のやつがいる」って
言われても^^; 

2回目の公演は、母たちとかぶりつきで観てたんですけど
次男が最前列に来た時に嫌な顔して目をそらしたので
「息子さん?」って他のお母さんに聞かれたんですよ^^;
「やっぱりそうだよねー」ってw

(で、この話には続きがあって、帰宅後の次男が「観に来た?」って聞いてくるんで
「かぶりつきで観てたけどー!?」って言ったら、
「メガネかけてなかったから気づかなかった」だって(-_-;))

結局、なにやら賞をいただけたようで、よかったです!!


3年生の劇を時間つぶしに観たのですが
(3年生がいちばん気合が入っているんです(-_-;)
受験大丈夫ですか?って感じなんですけど)

森山直太郎さんの「生きてることが辛いなら」にインスパイアされた
オリジナル脚本だったようで



「自殺」をテーマにし、登場人物が5人(うち1人は幽霊)という
とてもシンプルで、魅せる内容でした。

登場人物の台詞に、何度か涙が出ました(T_T)

脚本も、誰かが書いたんじゃなくて
みんなで話し合って、練り上げて行ったんじゃないのかなー??


来年、次男たちは何をやるのかわかりませんが(3年間持ちあがりなんですよ~)
よいものを作りあげてくれることでしょう^^

PTAも来年で終わりだと思うと、サミシイですね・・・



スポンサーサイト
* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
次男の高校の文化祭のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /