ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」 
2013.10.07.Mon / 15:03 
土曜日に、WOWOWが無料放送をやっていたので
「エレメンタリー」を観ました。

http://www.wowow.co.jp/drama/elementary/

アメリカでもホームズのドラマですかー。
しかもワトソンが女性とは!

と、興味を持って観たのですが

ええ、おもしろかったら、WOWOW再契約してもいいなーとも
思ったんですが

あまり食指が伸びなかったですねー^^;

一緒に観てた次男も、でした。

原作読んでない人には面白いかもしれませんね。

あくまでも個人的な意見ですが
BBCの「シャーロック」が面白いのは
原作を踏襲しているからなんですよ。

「緋色の研究」→「ピンク色の研究」

みたいなタイトルの付け方とか、

ワトソンが事件簿をブログで書いてるとことか

(すみません、もっといろいろあると思いますが
今、思い出したのはこれくらいで^^;)

そうそう、ホームズとワトソンの間のびみょうな関係を
妄想させるとことか^^;

なので、ワトソンが女性だと、「つまんない」わけですよw

映画の「シャーロック・ホームズの冒険」は
そのあたりを描き過ぎて(?)かえってやきもきしてしまいましたけどね^^;


ところで、「エレメンタリー」というタイトルですが

ホームズがワトソンに言うんですよね

"It's elementary, my dear Watson!"

(ワトソン君、そんなの初歩だよ、って感じでしたっけ?)

ずいぶん前に、シャーロキアンの友だちに
たたきこまれた?せりふです^^;


そうそう、NHKのBSで、ジェレミー・ブレット様のリマスター版をやってたんですね。

友だちがこんなの出てるの、教えてくれました~


シャーロック・ホームズの冒険 全巻ブルーレイBOX [Blu-ray]シャーロック・ホームズの冒険 全巻ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2012/12/04)
ジェレミー・ブレット

商品詳細を見る


DVDを何度か買おうかと思いましたが、
Blu-rayで出たなら安泰?ですねー。

今は買わないけど、「ほしいものリスト」に入れておこう♪
* テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /