ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
いくらの醤油漬け 
2013.10.08.Tue / 14:56 
友だちが「簡単だよ」って教えてくれたので、挑戦してみました。

クックパッドにいろいろとやり方が載っていたのですが
私が買いに行ったスーパーの筋子には
ダイショーのたれがついていて、ラッキー。

ぬるま湯の中で、ほぐすのですが
つぶさずにほぐすというのは難しいみたいですねー。

994335_619139211472007_2097734403_n.jpg

ほぐして、水を切っているところです。

白っぽいので、ぬるま湯の温度が高かったのかなーって
不安になってしまいましたが、大丈夫でした。

漬けたところ

1379296_619217328130862_361428886_n.jpg

売り物みたいでしょー??

1385741_619225454796716_1639189725_n.jpg

あぁシアワセ!!

冷凍保存ができるので
(時々、生協で、小さいカップに入った冷凍イクラを買っています)
今日も作ってしまいましたww

もうちょっと大粒だといいのですが~。

筋子は今の時季しか売っていないそうですよ。

見つけたらトライしてみてください♪

* テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
いくらの醤油漬けのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /