ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
やなせたかしさん、安らかにお眠りください 
2013.10.15.Tue / 22:53 
夕方の「every.」で訃報を聞いて、びっくりしてしまいました。

亡くなられたのは13日未明で、葬儀も済んでからの一般告知だったのですね。

関係者の方々にとっては、ひっそりと送ることができて
よかったのではないかと思いました。

メディアもよく我慢しましたよね。

ツィッターで教えてもらった、こちらの糸井重里さんとの対談が、とても胸に沁み入りました。

http://www.1101.com/yanase_takashi/?fb_action_ids=623938190992109&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%7B%22623938190992109%22%3A183797025125168%7D&action_type_map=%7B%22623938190992109%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=%5B%5D

92才を過ぎて、亡くなる準備をしていたのに、
あの震災が起きたので、できることをしないと、って思われたのですね。

尊い方ですね。

何カ月か前に、「アンパンマンのマーチ」は
特攻隊で亡くなられた弟さんのことを偲んで書かれた詞だと知って
これまた胸に沁み入ってしまったのですが

アンパンマンは、やなせさんの分身だったのかなーと。

糸井さんとの対談で、水木先生の話が出てましたが
人間、やっぱり、ちゃんと寝ないと長生きできないんだなーと、思いましたです。


ユリイカ 2013年8月臨時増刊号 総特集=やなせたかし アンパンマンの心ユリイカ 2013年8月臨時増刊号 総特集=やなせたかし アンパンマンの心
(2013/07/05)
やなせたかし、糸井重里 他

商品詳細を見る

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
やなせたかしさん、安らかにお眠りくださいのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /