ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
サービス 
2013.10.16.Wed / 18:06 
とあるイベントで知り合ったバリスタさんが
うちの近所のカフェにお勤めだというので
お花のレッスンの後に、先生とお仲間とランチに行ってみたら
そのバリスタさんはシフトに入っていなくて、残念でした。

ここのカフェは、過去に2回行ったことがありましたが
今回は3年ぶりくらいだったので
ランチの内容も変わっていたようです。

後から遅れて来る人がひとりいて
その人は、私たちがサラダの後のメインを半分くらい食べているときに
到着したのですね。

で、コーヒーは「食後に」と、お願いしていたのに
食べ終わる前に持ってこられちゃって
遅れて来た人が食後のコーヒーを飲む頃には
コーヒーカップを下げられちゃった方もいたりして
なんだかなーと思ってしまいました。

経験的に、コーヒーカップはお客さんが帰るまで、
下げないお店が多いですよね?

ランチタイムでしたが、特に混んでいる様子はなく
(そもそもゆったりした店構え)
急いで出なければいけない感じでもなかったのですが

「食べ終わったらさっさと帰れ」

って言われてるような感じでした。

私は居心地が悪くて、さっさと帰りたかったんですが
お話し好きなメンバーなので、店側の思惑は無視して
(みなさん、気づいてなかったのかも?)
長居してましたけどねー^^;

その日に会えなかったバリスタさんに会いに
また行こうかどうしようか思案中です・・・

FBでつぶやいたら、前のバイト先のお客さんに、
「あの店は夜はいいけど、昼はだめ」って
言われました^^;

そのお店で、なつかしの常連さんにお会いできたのはうれしかったですけどね。






スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /