ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スヌーピー展 
2013.10.30.Wed / 14:12 
ハロウィンが終わる前に、と、行って来ました。

http://www.snoopy-exhibition.jp/

表に特設という、これ見たかったんで^^

1392027_632440100141918_1178897551_n.jpg

1人で行ったので、中に入って写真撮ってもらうってことはできず・・・
(いい年してヤメナサイ!)

FB友さんお二人から、混んでるって聞いてたので
がんばって朝イチに行ったら、チケットセンター開場10分前でも20人くらいしか
並んでいなくて、別の展覧会目当ての人もけっこういたので、
一番乗りは実質10人くらいでしたかね。

なので、ゆーーっくり観ることができて、うれしかったです。

それでも1時間ちょっとでしたかね。

「ライナス&ルーシー」とか、じゃんじゃんかかってたのも、うれしかったです♪
この前、ベノワ様の演奏を生で聴いたんですよ~!!って
スタッフに言いたくなっちゃった(通じない気がしたので、やめときましたが^^;)

原画のあたたかい線に感激しましたが、
亡くなる数ヵ月前の原稿の、細くて震えてる線が悲しかったです(T_T)

スヌーピー(ピーナツ)のコミックは、子どもの頃は面白さがあんまりわからなかったのですが
今読んだら、きっともっと楽しめるし、いろいろ得るところも多いんじゃないのかなーって
思ってしまいました。

シュルツ氏は、チャーリ・ブラウンに自身を投影してたみたいですしね。

じっくり見てたら、なんだか涙がじわじわ湧いてきちゃいましたよ。

図録も買っちゃいました^^

1383120_632440153475246_1444371770_n.jpg

コラボランチでも食べて帰ろうかと思ってたのですが
図録買ったので我慢しました^^;

アメリカのシュルツ美術館にもいつか行きたいなあー。

<追記>
いちばんびっくりしたのは、この表現。
日本の漫画の一コマみたいだよね!

1381710_632431910142737_1495711584_n.jpg
* テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スヌーピー展のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /