ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Facebookのリスト 
2013.10.31.Thu / 12:20 
Facebookでは、公開範囲を記事ごとに選んでいて
「全体公開」は少なめで、「友達」が多いですが
万人受けしないような記事は「友達リスト」を作って公開しています。

でも、リストは思いだしたときにしか作らないので
作り方を忘れちゃうんですよ^^;

昨日も作ろうと思ったんですけど、いやはや苦労しました^^;

忘備録としてアップさせといてください。

「ホーム」の左サイドメニューの「友達」にカーソルを合わせると
「もっと見る」という字が出てくるので、クリック

「+リストを作成」をクリック

「新しいリストを作成」というボックスが出てくるので
「リスト名」を記入

「メンバー」に追加したい人を記入。

全部名前を書かなくても、1文字入れると候補が出て来る。
人数が多い場合は、a,b,c...とアルファベットを入れて行くとラクです。

「作成」をクリックして終了

作ったリストを開いてみると、右側に
「このリストに入ってるひと」と
「このリストにおすすめの友達」が出てくるので
入れ忘れた人がいないかどうか確認できます。

親切だねえー

うーんでも、カスタマイズしたくても、わりと情報が探しにくいですよね^^;

最初の頃、「ログアウト」のやり方がわからなくて
すごくこまったもん。

ちなみに、右上の歯車のところにあります





* テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
FacebookのリストのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /