ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「グランドイリュージョン("NOW YOU SEE ME")」 
2013.11.01.Fri / 16:21 
ひさしぶりに、映画サービスデーで映画館に行って来ました。
(ポイントで観ようと思ったら1日だったんですね)

前から観たかった「グランド・イリュージョン」



しかしっ!原題は全然違ったの^^;

"NOW YOU SEE ME"じゃあ、日本人は飛びつかないよね(-_-;)

でも予告編で、さも原題もそうであるかのように"Grand Illusion"って
英語で書き添えるのって、製作側の意図を踏みにじることにならないのかなあ。。。
なんて思ったりしないでもないです。

前にも、たしか「リトルダンサー」だか「リトルランナー」だかで
同じようなことを思ったのを思い出しました。

で、映画は、ハラハラドキドキ、加えてド派手な演出
(イリュージョンそのものの演出が派手ですしねー)
とーっても面白かったです!!

伏線の回収も「ヤラレター!」って感じで
やってくれちゃうので、気持ちよかったですよ。

あと、イリュージョンのネタバレも愉快でした。

私はトロイので、最後まで「5人め」が誰か、わからなかったのですが
そのぶん楽しめました!?

リーダー役の子は、「ソーシャルネットワーク」で
マーク・ザッカーバーグ役だったジェシー・アイゼンバーグでしたね。


ソーシャル・ネットワーク [Blu-ray]ソーシャル・ネットワーク [Blu-ray]
(2011/12/21)
ジェシー・アイゼンバー、アンドリュー・ガーフィールド 他

商品詳細を見る


「ソーシャル~」観た時に、
友だちと「ちょっと違っちゃった嵐のニノ」みたいだよね、って言ってて
その後、テレビで「ゾンビランド」観たので
(「ゾンビランド」では、今回のメンタリスト役のウディ・ハレルソンと
共演していました。どっかで見た組み合わせだと思ったのですよう)
「かっこいい」イメージが無かったので、
すぐに気づきませんでした^^;

アシュトン・カッチャーを細面にしたような感じだなーと^^;

若手が失踪する中、
モーガン・フリーマンとマイケル・ケインが
ビシッと〆てたっていうか、やっぱ存在感ありますよねー^^

インターポールのアルマ役のメラニー・ロランがすごく素敵で

これにも出てたんですね。


イングロリアス・バスターズ [DVD]イングロリアス・バスターズ [DVD]
(2012/04/13)
ブラッド・ピット、メラニー・ロラン 他

商品詳細を見る


これは観ないといけないやつだったんですが、忘れていました^^;

観ないと!!


そうそう、メンタリストのDaiGoが、字幕監修をしておりましたよー。


「オーシャンズ」が好きな人は、きっと楽しめると思います!!


そうそう、流行りの?プロジェクションマッピングが効果的に使われていて
さすがだなーと思いました。


<追記>

昨日買ったパンフです。

1375948_633877216664873_1180514110_n.jpg

なんか「オーシャンズ」っぽいような?!


【初回生産限定スペシャル・パッケージ】オーシャンズ11 [Blu-ray]【初回生産限定スペシャル・パッケージ】オーシャンズ11 [Blu-ray]
(2012/12/19)
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット 他

商品詳細を見る



【初回生産限定スペシャル・パッケージ】オーシャンズ12 [Blu-ray]【初回生産限定スペシャル・パッケージ】オーシャンズ12 [Blu-ray]
(2012/12/19)
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット 他

商品詳細を見る



【初回生産限定スペシャル・パッケージ】オーシャンズ13 [Blu-ray]【初回生産限定スペシャル・パッケージ】オーシャンズ13 [Blu-ray]
(2012/12/19)
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット 他

商品詳細を見る


「グランドイリュージョン」は邦題なので
これは日本の独自デザインですよね。

<追記の追記>

本国のDVDパッケージと比べてみたら

nowyouseeme.jpg

タイトル全然違うのに、オリジナルも踏襲し
「オーシャンズ」が好きな人は興味を引くだろうと
考えられたデザインだったのかなーと思いました。


スポンサーサイト
* テーマ:洋画 - ジャンル:映画 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「グランドイリュージョン("NOW YOU SEE ME")」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /