ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
なかなか服は捨てられないけど 
2013.11.03.Sun / 12:15 
クロゼットにはキャパシティがあるので、
新しい服を買ったら、何かを処分しないといけませぬ。

「燃えるゴミとして捨てる」ことに抵抗があるので
年に何回か、「資源ゴミ」として、衣類も回収してくれるように
なってからは、けっこう捨てられるようになったかな・・・

去年までは、中古衣料もPTAのバザーにも出せたんですが
新品同様のやつでもNGになってしまったのは
残念です。

まぁ売れ残り品の処分や管理が大変ですもんね。

そんなことを思い出したのは、mixiでこちらの記事が出てたからなんですが

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=133&id=2637413&from=home&position=3

(ユーザーのみ閲覧できます)


捨てられない服の片づけマジック! (実用単行本)捨てられない服の片づけマジック! (実用単行本)
(2013/10/09)
横森 美奈子

商品詳細を見る


著者が横森美奈子さんというところが、団塊の世代あたり(私たちもか^^;)に
直球なんでしょうなあ。

横森さんといえば、BIGIやMELROSEでしたよね?

DCブランドの服を(もう着られないとはわかっていても)
だいじに取ってる人も多いんじゃないかと~

(私はもともと持ってなかったんで^^;)


かたづけ本では、こちらが有名ですよね。


人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


こないだちょっと立ち読みしたら、
洋服についてくる「替えボタン」のことが書いてあって
本当に必要だと思うなら、取扱表示のところに縫い付けるのがよい、って書いてあって
ちょっと感動してしまいましたよ。

たしかにビニール袋にはいったままだと、よっぽど特徴があるもの以外は
どれがどれのやつだか、わからなくなっちゃいますもんね。

私は、わからなくなっちゃったやつや、本体を処分しちゃったやつで
「カワイイ」やつは、瓶に入れて置いてたりするんですけどね^^;

たまに手芸に使ったりするので・・・

って、手芸自体をあまりしなくなってしまったので
使い道ないですよ(>_<)

ボタンが好きなんです~~~~。

特に「貝ボタン」が。

小さいから許してください(?!)


まぁ正直、自分の服の片付けに関しては
あまり困ってないです。

実家とかのことが気にかかってて
勝手に捨てるわけにいけないし
本人に聞くと「捨てないで」って言われるし、で(-_-;)


こんまりさんの本の購入を思いとどまったのは、
自分の懸案事項、「増え続けるCDやDVD」について書いてなかったみたいだからです^^;

あと「映画パンフ」

「本」については、だいぶ思い切りがつくようになったんですけどねー。

そうそう、なので、これらの収納スペースを広げるために
衣類を積極的に処分できるようになった、と言っても
過言ではありません^^;

あほですねー。

実は、リビングの食器棚の下の段(扉があって外から見えないところ)は
DVDとゲームソフトと「ジョジョ」(文庫のボックスセット)置き場になっていますwww

スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
なかなか服は捨てられないけどのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /