ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「 お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人」 
2013.11.06.Wed / 14:07 
どうしてこんな本を買ってしまったのか
どうにも合点がいきません^^;

魔が差したっていうか・・・


お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人 (講談社文庫)お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人 (講談社文庫)
(2007/01/12)
吉村 葉子

商品詳細を見る


都心の大手書店で平積みにされていて、
パラパラ見たら面白そうだったので
買ってしまったんですけど。

子どもに頼まれて買った学参がびみょうに違っていて
交換してもらえることになったのですが
交換品の方が安くて、差額が生じるので
その差額を少しでも埋めるために
焦って手に取ってしまった、というのが敗因ですかね(>_<)

読み進めるうちに、だんだん腹が立ってきました。

ママ友の自慢話を聞いているような気分。

でも本人は、自慢話をしているつもりはなくて
お嬢様育ちの方によくあることですかね。

異文化(彼女が知っている「ごく一部の」フランス人の
暮らしぶり)を伺い知ることができたのはよかったは
よかったですけどね。

「木を見て森を見ず」じゃないですけど
数本の木しか見てないのに、あたかも森を見たかのように語れる人

その無邪気さが、ある意味、うらやましいです。


それにしても、なぜ平積みになっていたのかなあ?
こんまりさんの本の隣あたりにあったかと…


人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


そうそう、レジ前にも積んでありましたよ。

* テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「 お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /