ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ピーコックストアよ、どこへ行く 
2013.11.08.Fri / 18:52 
時々利用していた青山のピーコックストアがリニューアルしたというので
覗いて来ました。

イオン傘下になり、ピーコックのポイントカードが廃止されてから
旨味も無くなり(ワオンカードを持つ気はなかったので。
チャージして使うカードはナナコとsuicaで充分です)
ほとんど行ってなかったのですが、卵が1パック98円だというし(笑)

そしたら、入り口近くにあったRF1が無くなって、リカーコーナーになっていました。

奥には、生ハムとチーズも少々。

高級感を醸し出していました。

実は、対角線上の奥でも、もっと庶民的なチーズ売ってたんですけどね^^;

で、以前のリカーコーナー(B1F)だったところは
輸入食品や、地方の名産品(?お味噌とかお醤油とか)などが並んでいました。

成城石井路線を狙ったのかなー?と思いました。

イオン傘下になってすぐの頃は、なんだか「安さ」を前面に押し出した感じになっちゃって
青山でこれはどうなんかなー?と思ったんですが
案の定?お客さんが離れちゃっての方向転換ですかねー??

あと、通路が広くなって(その分、棚が減った?)
以前の、ごちゃっとした雰囲気が無くなり、なんかつまんなくなっちゃいましたね。

成城石井だって、ごちゃっとしてるのに。

青山のピーコックは、10年くらい前に、高級路線にして失敗しているのに
忘れちゃったんでしょうかねー?

アベノミクスで、高級路線にしてもいけると思ったのかしら??

家の近所で建設中のオーケーマートがオープンしたら
ピーコックに行かなくなるのは必至ですが^^;

スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ピーコックストアよ、どこへ行くのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /