ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
秋はどこへ~? 
2013.11.15.Fri / 12:26 
秋を堪能しないまま、冬に突入してしまったような感じですが
体調など崩されていらっしゃいませんか?

昨日はなにも約束がなかったので、「恋するリベラーチェ」を観に行くぞ!と
前の晩に思っていたのですが(ポイントで観るつもりだったので席は予約せず)
朝起きると、頭が痛い~(>_<)

ちょっと喉も痛かったので風邪引いたのかしらん?と思い、子どもらを送り出してから
市販の風邪薬を飲んで寝ていました。

昼前に起きたけど、喉痛はおさまり頭痛だけだったので、次はバファリン飲みました。

午後にキャンセルできない用事があったので、
頭がふわふわするなーと思いながらも出かけ・・・

まじで脳の血管が切れてるんじゃないかと、心配になってしまいましたよ(>_<)

以前、風邪引いて行った病院で処方されたロキソニンがあったので
夜に飲んだら、頭痛はスッキリしたんだけど、
深夜に胃がキリキリと痛み出し、ろくろく眠れませんでした(;_;)

昼間、寝すぎたせいかもしれませんが^^;

風邪の時は胃腸薬も一緒に処方されてたのですが、
ロキソニンしか残っていなかったので、それがいけなかったのかな。

ロキソニンもいつの間にか薬局で買えるようになってましたが



>市販のロキソニンと病院で処方されるロキソニンは違うのですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1179182731

成分は一緒でも1回に飲める量が違うのですね。
これって、「市販薬を1回2錠飲んで、なにかあっても
メーカーは責任は持てませんよ」ということなんですかね。

消化器系の痛みには、子どもの頃から百草丸を愛用していますが



先日、分包がケンコーコムに売ってたので、携帯用に買いました♪

今回の胃痛にはあまり効かない気がするのですが
病院に行くほどでもないしなあ(吐き気が無いので)

プチ断食と断酒と睡眠で乗り切れるかと。


季節の変わり目、みなさんもご自愛ください。


スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
秋はどこへ~?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /