ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Facebookで嫌な機能 
2013.11.19.Tue / 18:08 
それは、人のコメントを削除できること、です。

投稿した人の趣旨にそぐわなかったからだと思うんだけど
2回削除されたことがあって
さっさと忘れりゃいいのに、時々思い出しては
苦々しい気分になってしまうのですよ~(-_-;)

我ながら、ちっせー!と思うんですけど。

反論してくれればいいのにって思っちゃった。

あぁ、めんどうくさいんだなーと。

今日も、削除されたのかなー??と思うことがあったのですが
端末から打ったので、投稿ミスだと思うことにしました^^;

(たまに、せっかく打ったものをオシャカにしちゃうことがあるので・・・)

もし悪口書かれても、自分は、スルーはしても
削除することはないと思うし、
他人の手前、削除することがあったとしても
おわびのメッセージを本人にいれると思います。

実際、これこれこういう理由で削除させてもらいました、って
おわびのメッセージもらったことあるし。

それで思い出したけど、mixiでも、削除できるんだったわ!

こういう思い遣り(心遣い)如何で、その人との距離感
(自分に対してどれほど親密に思っているか)が
わかるというのは、不幸中の幸いなのかもしれませんね。

Facebookには、なんとなく友だちになってしまった人もいるので
そういう人たちの投稿にはコメントしないのが
安全(自分が傷つく可能性が低い)なのかもしれませんね

* テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Facebookで嫌な機能のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /