ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
雑感 
2013.11.29.Fri / 23:51 
実は私、いつの間にか、半世紀も生きています。

今日思ったことは、「しがらみ」よりも
「自分にとっての幸せ」を優先して生きて行こう、ということでした。

残り少ない人生ですしね^^;

基本的な性格がMなのかもしれませんが
けっこうギリギリまで我慢してしまうところがあったんですけど
直観的に「この人とはダメだ」と思ったら
早々と関係を手放すのが、自分にとってはいいことなんだろうなーと。

そう、「直観」

ちょっとネット上で話しただけで
この人とは友だちになれそうだ、っていうのが
多くなった気がするんですよね。

Instagramとか、ビジュアル方面からのアピールが
言葉よりも、伝わるのかもしれないです。

人間って、歳をとるごとに頑固になるから
相手を変えようと思うのは無理。

自分も歳を重ねているから、変わるのはなかなか難しい。
(相手がよっぽどの人だったら、「変わりたい」と思うのかもしれませんが・・・)

じゃあ、関わらないのがお互いの幸せ、なのかなあと。


「誰とでも仲良く」なんていうのは幻想

でも、「争い」はしない。

怒ると疲れるし^^;

ひとまわり上の先輩の、「省エネ運転でやってます」って言葉を思い出しちゃいました。

スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /