ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「ごちそうさん」の希子ちゃん 
2013.11.30.Sat / 15:42 
希子(のりこ)ちゃんは、西門家の末娘で
大人しくて、自分を押し殺して生きているような少女だったのですが
め以子がやってきてから、めきめきと変わって行き
め以子が西門家を追い出された時には、一緒に付いて行ってしまうくらい
め以子のことを慕っています。

そして、昨日は、がんばっているめ以子のために
人前で歌を歌ってしまうのですが
これがとってもきれいな歌声で♡

希子役の女優さん、ミュージカルでもやってたのかな?
(「アニー」とか)と思ったら
「ピーターパン」でした。

8代目ピーターパンの、高畑充希ちゃんだそうです。

希子は16才くらいだったと思うんだけど
充希ちゃんは、もう21才だそうですよ。

まだ10代かと思った~^^;

一緒に見てた長男にその話をしたら
自分より年上だったので、びっくりしてましたが
「冴えない子に歌わせるのは、朝ドラの常套手段だな。
『純と愛』にもいたよね」っていうんで
そーいえば、「人間カラオケ」の女の子がいたのを思い出しました。

よくおぼえてんなー

「純と愛」は、最後まで見たけど、後半、あまりにも暗かったので
無意識に、記憶の底に押し込んでたかもです^^;

その後が「あまちゃん」だったので、よけい。

そうそう、青木俊直先生のオススメで、
ついつい買ってしまったこの本


あまちゃんファンブック2 おら、やっぱり「あまちゃん」が大好きだ!あまちゃんファンブック2 おら、やっぱり「あまちゃん」が大好きだ!
(2013/11/28)
不明

商品詳細を見る


今日あたり届くんですけど、早く来ないかな~~。

スポンサーサイト
* テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「ごちそうさん」の希子ちゃんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /