ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
PCめがねのCM 
2013.12.15.Sun / 10:46 
最近よく見かけるCMなんだけど

幼い子に、サンタさんから携帯ゲームとPCめがねがセットで届いたねー、と
若いパパとママが子どもと一緒に喜んでいる、というやつ
(パパはその様子をビデオに撮ってるし)

なんか違和感を感じてしまいます。

PCめがねをかけてれば、ゲームやっても目が悪くなりづらいですよ、と
いうことなんでしょうけれど
小さい子には携帯ゲームをやらせない方がいいんじゃないかと
常々思っているので、
このCMのパパとママが、時間を決めて、ゲームをさせる人達であってほしいし
ゲーム機を外に持ち出させない人達であってほしいです。

近所の小さい子を見ていると、親は「外で遊んでるから安心」してるんだろうけど
ずーっとゲームやってる子とかけっこういるんだよね^^;

うちの子たちには、小3くらいまで携帯ゲームは買ってあげなかったんだけど
友だちに借りて遊ばせてもらってたから、捜査なんて慣れたもんでしたよ^^;

こないだ「あさイチ」で観たのは、
スマホで子守りさせちゃうケースも多いみたいで
子どもが勝手に、最初に観せたのとは違う動画を観ちゃって
ショッキングな動画だった、なんてこともあるんだそうです。

お気楽な方に流れて行ってしまうのが人の常だけど
子どもたちの将来を考えると、まだ親の言うことを聞くうちは
もうちょっと親が、「与えない」「見せない」ように
ふんばってもいいんじゃないかなぁって思ったりしています。



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /