ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
セスキ炭酸ソーダ 
2013.12.20.Fri / 11:05 
水曜日の「あさイチ」は、ひさしぶりのスーパー主婦☆で
お掃除ネタだったんですが

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/12/18/01.html

重曹よりスゴイパワーの「セスキ炭酸ソーダ」が紹介されました。

最近出たものではなく、100均にも売ってますよ、ということで、
記憶の糸を手繰ってみたら
生協の共同購入のチラシで見かけて
2回くらい買ったことがあるこれも、それでした。


アルカリウォッシュ 1kgアルカリウォッシュ 1kg
(2004/03/01)
地の塩社

商品詳細を見る


でも、その時は、あんまりパワーを実感できなかったんですよね~^^;

血液汚れまでよく落ちるなんて気づかなかったですわん。

「あさイチ」での例がすごかったので、
もう一度買ってみることにしました~。



トイレ掃除にクエン酸スプレーは、お手軽でいいですよ~。

トイレットペーパーで拭いて流して終わりです。
トイレ用のお掃除シートとか、場所取りますし・・・

汚れがたまる前に、こまめにお掃除するのがポイントかと。

「あさイチ」でも言ってましたけど、
「ついで掃除」がいいんですよね。

って、家じゅうできてるわけじゃあありませんが^^;



スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
セスキ炭酸ソーダのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /