ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
クリスマスイヴですが 
2013.12.24.Tue / 23:59 
クリスマスイヴなので?
愚痴っても許されるかなー?
(SNSは基本的に「自慢の場」なので、愚痴るのは憚られるといいますか^^;)

酒屋さんのバイトに、シフトの関係で、1週間ぶりに行ったら
配達がピークの27日(近隣の会社の仕事納めの日)に向けて、
予約の品揃えがすごく大変らしく、けっこう殺気立っていました。

でも、入ったばかりの自分には、内情がいまひとつわからず
レジ回りも忙しくて、自分にとっては「お初」な応対もけっこうあって、
社員さんやベテランバイトさんにヘルプを求めるしかなかったので
彼らの仕事を増やしてしまって、すっごく申し訳なかったです(>_<)

でも、わからない(教えてもらってない)ことはわからないし
「~はありますか?」という質問に関しては答えられたので
これまでに培ったお酒の知識が役に立ったと思うのですが
そういうのは、評価されてないんだろうなぁ(-_-;)

ただ、「想定外」のことを言われた時に、臨機応変に対応できないのは
やっぱトシのせいなのかなあ?って思ってしまいます。

昼過ぎまでのベテランバイトのおばさまがいらっしゃって、
1時間半くらい一緒になる時が多いのですが
その方は「パソコンはわからない」「冷蔵室には入らない(具合が悪くなるから)」と
バイトに求められる仕事の半分くらいのことしかされてないので
(しかもレジ回りはあまり忙しくない時間帯)
正直言って、うらやましかったりします。

とはいえ、ゆくゆくはこれだけのことをやってもらえるようにと期待される方が
ありがたいのかなぁ?

ていうか、実年齢より、かなり若く見られているのかなあ?

今日も、ベテランバイトの男の子に、「今日は22時までですか?」って
聞かれたんだけど、普通の主婦だったら、そんな時間までやらないじゃないですか。

以前、店長に、「夜は入れませんかねー?」って聞かれて
「スミマセン」って言ったら、「やっぱり家のことがありますもんねー」って
納得していただけたんですけど、
他の方々にはどう映っているのかなぁ?

「とろくてスミマセン」と謝りながら
実地でスキルを身につけていくしかないですよね。

来年の今頃は、ちゃんと戦力になれていますように。

コンビニの難しいレジと格闘している年上の友人たちもいるのだから
がんばらないとねー。

スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
クリスマスイヴですがのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /