ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ビッグイシュー 
2013.12.29.Sun / 16:47 
ツイ友さんが、ビッグイシューの表紙がカンバーバッチで
巻頭インタビューが載ってた、って教えてくれたので、
久しぶりに買ってみることにしました。

ビッグイシューは、200円が300円になってから
あまり買わなくなってしまい、
(たったの100円の差なのに、なんてケチなんだ~(>_<))
でも、ホームレスの方々の支援のために、買ってあげたいと
心の隅っこにひっかかっていたので
ちょうどよい機会をいただくことができました。

bigissue.jpg

カンバーバッチって、素敵だけど、イケメンじゃあないと思う^^;

(ダニエル・クレイグもしかり。
この前、「イケメン好き」と、ちょっとやな感じで言われて、
実はかなり気にしています(-_-;))

マイミクさん曰く「パブリックスクール出身のお坊ちゃん臭をぷんぷん匂わせている」彼ですが
英国本国のインタビュアーが「細やかな心遣いをしてくれる、とってもいい人!」とべたぼめしていました。

今、ロンドン郊外に?おうちを建てていて、いずれは結婚して子どもも一緒に暮らしたい、そうなんですが
いかんせん撮影が忙しくて、出逢いの暇もないみたいです^^;

と、最終ページに、お手紙が挟んでありました。

1530516_664936010225660_1730894781_n.jpg

初めてお会いした販売員さんだったのですが
こまめにお手紙を挟んでいらっしゃったんですね。

1冊ずつセロハンの袋に入れてる販売員さんもいましたっけ・・・

固定客をつけようと、いろいろ工夫されてるんですよね。

ホームレスになって、どん底の気持ちから
ビッグイシューの販売員になろうって思っただけでも
すごいと思うのですが、
売っているうちに、どんどん前向きになられていくのかなーと思うと
ビッグイシューの力ってすごいなぁと改めて思いました。

ホームレスのみなさんも、暖かい新年が迎えられますように。

<追記>
上の画像を、ツイッターでもつぶやいたら(元はインスタグラム)
販売員さんもツイッターされてたので、つながってビックリ!!

ツイッターってすごいなあー。
スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ビッグイシューのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /