ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
成人式 
2014.01.12.Sun / 16:49 
ツイッターで「着付け」のネタが出回っていたので
今日は成人式か~
美容院で髪を切りたいけれど、
美容師さんは早朝からお疲れだろうから
明日にしよう、と、予約の電話をしたら
自分の地域は明日でした^^;

美容師さん、お疲れのところ、明日、
よろしくお願いしますだー。

今年は去年と違って、お日柄が良くて、よかったですよね。

で、ツイッターで回ってきたネタで
びっくりしちゃったのが
「花魁風」振袖の話^^;

あっ、よく見たら、去年のネタだったんだね。

http://matome.naver.jp/odai/2135831425708413401

今年もいたのかなあー^^;

コミケとかのコスプレならいいと思うんですけど
成人式という公共イベントには似つかわしくないと思うんですが
親もOKなのがすごいよね・・・

振袖(買うにしろ、借りるにしろ)選びには、母親と行くんだと思うんだけど
着付けの時点で、娘が「花魁風にして!!」って、暴走しちゃうんでしょうか?

ギャルの(お母さんの)知り合いがいないので、
まったくわからない世界です^^;

それとも、けっこうギャルファッションの子は
すでに自活してたりするのかな??
それなら、親も口が出せないですかね。

でも、「花魁ってどういうお仕事の人か知ってる?」って聞いてみたい・・・

スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /