ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
"The Best Offer(鑑定士と顔のない依頼人)" 
2014.01.21.Tue / 16:02 
ずいぶん前に「あさイチ」で紹介されていて、とても面白そうでしたし、
「ニューシネマパラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ監督が
監督&脚本ということでしたので、観に行かねば!と思っていたのですが
年末年始の忙しさで忘れておりました^^;

そしたら、ヨガで話題にでて、思い出し、上映が終わる前にと、
あわてて行って来ました^^;

レディスデーに行けず、定価で観るのは不本意だったんですが
「楽天あんしん払い」にしたら、ポイントがたまっていたので
ほぼ1300円で観られてラッキーでした。
(せこい話ですみません^^;)

1013775_677631542289440_878996673_n.jpg

ものすごく面白かったです~!!

予想した結末のさらに先があって、やられた〜!!って感じでした。

ヴィラの向かいのバーの窓辺にいつも座っている、記憶力がものすごくいい女の子の
役回りはなんなんだろう?ってずっと考えながら観ていたのですが
カンのいい人なら、途中でわかってたかもしれませんね~。

ネタバレはなしにしておきますよ。

原題は、"The Best Offer"というのですが、
オークションの最後に出る「本日の目玉」のことみたいです。
タイトルが本作品の結末を示唆していたのかな?

個人的には、重要な小道具に、オートマタ(機械人形)を使ってたのがツボりました。

オークションの光景がスリリングでしたし
(主人公のオークショニア役のジェフリー・ラッシュは、かなり研究したんじゃないかしら?)
街並に、美術品や調度品は美しく、衣装は素敵で(アルマーニにブルガリに~)
音楽はモリコーネ・・・いやはやたまりませんでした。

こないだのリベラーチェさんの絢爛豪華さとは違う
静かな豪華さ(ぴったりの四字熟語ってありますかしら?)は
目の保養になりましたです。


今回はめずらしく?日比谷シャンテに行ったのですが、
ここはあいかわらずシニアのお客さんが多いですね~。
朝一の回でしたが、満席でびっくりしました。


スポンサーサイト
* テーマ:洋画 - ジャンル:映画 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
"The Best Offer(鑑定士と顔のない依頼人)"のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /