ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ジェイミーのライヴに行って・・・ 
2014.01.31.Fri / 10:03 
ジェイミーのライヴに行って感じたのは、
日本にはまだまだたくさんの洋楽好きの若者がいるんだなーってことです。

(夏フェスとかに行ったらもっと体感できるのかもしれませんが、
老体には…(^_^;))

ちまたには「洋楽っぽい」J-POPがあふれる昨今、
やっぱり「会えないミュージシャン」より、
「会えるミュージシャン」の方がいいと思うのは人情だと思うし
言葉の壁もあるので、洋楽人気が衰えても仕方がないのかなと
思っていますが

MCで何言ってるかよくわからなくても
(自分はだいぶわかるようになってきましたが~)
心は通じ合えますからね。

"Music is a bridge"を体感できるのは
得難い経験だと思うので
(ミュージシャンにとっても)
J-POPばかりじゃなくて、洋楽も聴いてほしいなぁって
おばさんは思うのでした。


それにしても、今頃買った(スミマセン)ニューアルバムですが


Momentum: Limited EditionMomentum: Limited Edition
(2013/05/16)
Jamie Cullum

商品詳細を見る


アイランドに移籍したということですが
(アイランドというと初期のU2を思い出し、奮い立つものがありますぜ(笑)
ジェイミーの歌声からボノさんを思い出すこともあるので、よけい)
ジャズ路線から離れてポップになったものですねー。

彼の引き出しの多さ(才人ぶり)が感じられて
いやはや楽しいです!!

トヨタのCMで起用された時は、びっくりしましたが



次男は、ジェイミー・カラムがCMのイケメンのお兄さんだと勘違いしてましたww
(右下に名前が出ますよね)

スポンサーサイト
* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ジェイミーのライヴに行って・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /