ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
instagramのフィルターを比べてみました 
2014.02.03.Mon / 10:51 
夕方6時過ぎの東京タワーの写真がいい感じに撮れたので
前からやってみたいと思っていたinstagramのフィルター比べをやってみました。

009.png

Normal(HDRオンで撮影) 太陽マークをオンにしています。

010.png

Amaro(イタリアの薬草酒にアマーロというのがあるそうなのですが、そこから来てるのかなぁ??)

011.png

Mayfair(イギリスのメイフェアから来てるのかな?
「マイフェアレディ」はメイフェアが舞台のお話でしたよね?
コックニー訛りで、「メイフェア」が「マイフェア」になり、"My Fair"ってもじったとか)

001.png

Rise(全体的に明度を上げてるってことかな)

013.png

Hudson(ニューヨークのハドソン川?)

014.png

Valencia(スペインのバレンシア? お花を撮るときに重宝しています)

015.png

X-Pro II(一眼レフで撮るとこんな感じになるってこと?)

017.png

Sierra(スペイン語で山脈やノコギリという意味だそうです。
アメリカのシエラネヴァダ山脈を思い出し~)

018.png

Willow(柳・・・)

019.png

Lo-Fi(Low-Fidelityの略。Hi-Fiの逆^^;)

002.png

Earlybird(早起き鳥・・・)

003.png

Sutro(サンフランシスコのスートロ山に由来しているそうです)

022.png

Toaster(こんがり焼いてみましたw)

023.png

Brannan(名字っぽいのですが・・・)

024.png

Inkwell(インク壺のことだそうです。昔、インクといえば黒インクで、モノクロ?)

025.png

Walden(「ウォールデン 森の生活」ってほんがありましたよね。
森っぽくなって、好きなフィルターです^^)

026.png

Hefe(ドイツ出で売ってるイースト菌(酵母)のことだそうです!
http://butterbrezel.blog55.fc2.com/blog-entry-443.html

027.png

Nashville(アメリカのテネシー州のナッシュビルってこんなイメージなのか・・・
今回、枠をつけてないですけど、スライドフィルムみたいな枠がつけられます)

028.png

1977(当時のプリントを引っ張り出して来たら、こんな感じに褪せてるのかな。)

029.png

Kelvin(ケルビンって絶対零度のことだよね?)

と、意味不明なフィルター名がけっこうあるんですけど
あくまでも開発者のイメージなのでしょう。

* RiseとEarlybirdとSutroは、太陽マークが白ですが
不手際があってあとから足したものでして
一番上のNormalの写真にフィルターかけた状態で
ほかのものと条件は一緒です~。

スポンサーサイト
* テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
instagramのフィルターを比べてみましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /