ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ハッシュタグ 
2014.02.27.Thu / 10:10 
世に出る前の商品(というか、おまけなんですけど)を使って
instagramに投稿するというモニターが当たり、
うれしくて早速、投稿してみたのですが
必要条件のハッシュタグが反映されず、?????

調べてみたら、タグの「#」は、ずっと「シャープ」だと思っていたのですが
「ナンバー」だったのですね(>_<)

あわてて、投稿し直したのですが、やっぱりだめで、また、?????

twitterに、別のつぶやきを投稿して確認してみたところ、
iOSだと「ナンバー」は全角で変換され、
twitterは、全角でも半角でも認識してくれるけど
instagramは、全角は認識してくれないことがわかりました。

でも、再投稿も二度目となると、フォロワーさんたちが
嫌な気持ちになられると思うので
(実際、「いいね!」をいただいた最初の投稿を削除してしまったので
とても申し訳ない気持ちであります)
やるつもりはないんですが、自分的にできがよかったので
スタッフさんに「見てやってください~」とメールしてしまいました^^;

おばさんはずうずうしいですね。

でも、♯(シャープ)と
   #(ナンバー) 似てますよねえ^^;

ちなみに、# がナンバーの半角。

並べると、やっぱ違いますかね^^;

#を見て、「シャープ」って思っちゃった自分は
かなりの音楽好きってことで!!

「井桁」の「井」って思う人もいるかも~ww

* テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ハッシュタグのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /