ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
上理明青立法中 
2014.03.05.Wed / 10:58 
なんだかお経みたいですが?
関東のやや難関私大の頭の漢字を並べたものです。

(難関私大は、「早慶」が群を抜いておりますです)

今朝、東進ハイスクールの広告(現役合格者数)見たら

「上理明青立法中」

とあったので、「GMARCH」に(東京)理科大が加わったのかと思ったら、
学習院が抜けて上智が入ってるでしょ?と長男からツッコミが^^;

(ちなみに、「GMARCH」は、学習院・明治・青学・立教・中央・法政の頭文字をとって
並べたものです)

でも、2年前は、上智は別枠だったと思うのですが…
あ、でも、その前は、学習院も別枠で、MARCHって呼んでたんだよね?!

便宜上とはいえ、予備校もいろいろな呼び方を考えるもんだ、と感心してしまいました。

今までローマ字だったのをガラッと漢字にしちゃうなんて、
苦肉の策といいますか^^;


ちなみに自分が受験生の時は、東の私大には興味がなくて、
「関関同立」しか知らなかったんだけど、それは不動みたいですね。

まぁ西の方は私大が少ないですもんね。

てか東京が多すぎるのか・・・


スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
上理明青立法中のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /