ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
横浜中華街 
2014.03.07.Fri / 14:15 
ちょっと用事があり、10何年かぶりかで行って来ました♪

副都心線と東横線がつながってから初めての横浜入りで
ちょっとドキドキしましたが
(不便になったのは渋谷から東横線に乗る時だけとは知りつつも)
いやはや便利になりましたね~~。

ホントに乗り換えなしの1本で行けちゃうんですね~。

018.jpg

横浜媽祖廟で、でっかい線香を買って(5本セットで500円)中国式のお参りをしてきました~。
おみくじは怖くて(元旦に「凶」を引いたので^^;)引きませんでした。

026.jpg

こっちは関帝廟。
龍のレリーフがかっこいいです。

029.jpg

一番気になったのは、この旅館^^;
お客は泊めてないと思うんだけど、自転車は使用中な感じなので
住んでるのかなー?? 屋上に壊れそうなペントハウスがありましたが・・・

1912050_704696376249623_2039270834_n.jpg

今回の戦利品。
ピータンが安く買えて嬉しかったです~♪
泥も洗ってあって、剥くだけみたいです。

えびせんべいの素は昔から変わらない感じですね~。

今回は何も食べずに帰りましたが、家族か友だちと一緒にまた来たいもんです。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /