ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ホッピー 
2014.03.23.Sun / 21:44 
ホッピーって飲んだことがありません。

バイト先の酒屋さんに、瓶入りのホッピーが置いてあるのですが



そのまま飲むもの(アルコール入り)だと思っていました。

先日、品出しをしていたら、「ホッピーの飲み方」って販促用のチラシが入っていて
ホッピーって「割り材」だったということを初めて知った次第です^^;

飲み方はこちら

http://www.hoppy-happy.com/info/whats-hoppy/drink.html


で、今日はバイトに出てたんですが、若夫婦がホームパーティをやる感じで
いろいろ買いにいらっしゃってたんです。

そしたら「ホッピーってどうやって作るんですか?」と聞かれ
渡りに船、とばかりに、説明しちゃいました^^;

ついでに「ハイボールの作り方」も聞かれちゃいました^^;

結局、ホッピーもウィスキーも買われず、缶入りのハイボールや缶ビールを
買われていかれたのですが、お会計の際に、レジ横の「赤霧島」にお目がとまり
それも買っていただけました。

で、その後、「白ワインでオススメありますか?」って聞かれて
予算は2000円までとおっしゃるので
Sakura Awardとかで、なにやらキャンペーン中の
1180円のフランスワイン(ヴァン・ド・ペイ)の白をオススメしてみたのですが
やっぱりもうちょっとお高いの、ということで、その隣の1590円のシャブリをお買い上げくださいました♪

と、内心喜んでいたら、4月1日からのプライスカードが届いたから
現行のプライスカードの後ろに挟んでください、って
めんどうくさいお仕事を頼まれて、泣きそうになりました(;_;)

ワインは、カタカナで書いてあると、まじわからんです(>_<)

(それは外国語が読めるという意味ではなく、
プライスカードが外国語で書いてある方が
ラベルと照らし合わすのが容易だという意味ですよ~)

スポンサーサイト
* テーマ: - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /