ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
映画『ホビット 竜に奪われた王国』邪竜スマウグのメイキング映像 
2014.03.26.Wed / 15:17 
ツイッターかなにかで流れてきた動画ですが



公開直前に、カンバーバッチさんがスマウグの声だけじゃなくて
(モーションキャプチャーで)「演技」もしていると聞き
作品を観て表情だけかな?と思ったら、身体全体で演技されてたんですね~~。

ドラゴンになりきっててすごいよね~~。

どんなにCG技術が発展しても、勝手には動かない、というか
動かすのは人間(アニメーター)だと思ってましたが
人の形(や人に近い形)をしていないものを「俳優」が動かすという発想は
今までになかったんじゃないでしょうか?
(なんて言って、もしもあったらスミマセン)


ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]
(2099/01/01)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る


発売は2099/01/01?? おいおい~


<おまけ>
関連動画でエンディングの歌が出てきたので^^



* テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
映画『ホビット 竜に奪われた王国』邪竜スマウグのメイキング映像のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /