ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「ごちそうさん」終わりましたね 
2014.03.29.Sat / 10:53 
悠太郎さん、番組的に帰ってくるとは思ってて
最終回の前の日ぐらいに帰ってくるのかな~と思ってたら
ギリギリでしたね~。

ツッコミどころは数々あれど、
(大人の登場人物が全然老けないのが、一番気になりました^^;)
まぁまぁ楽しませていただきました。

しかしっ、今日は子豚が出てきて、飼うのかと思ったら
「子豚の丸焼き」って、ヲイ!!

子豚に逃げられてよかったです。

悠太郎さんの満州ライフは辛くなかったのかーと
思わずにはいられないようなエピソードでした。


あまちゃん本で、どなたかが、「ごちそうさん」を見終わって初めて、
「あまちゃん」を見終わったことになるって書かれてましたが、
「ごちそうさん」はホントに安心して見続けることができたので、
本来の朝ドラの姿はこういうもんで、
「あまちゃん」がいかに桁外れだったか(パンキッシュさ?)を
再認識できた次第です。

続く「花子とアン」は、主演が吉高由里子さんなので
けっこう期待しています♪

彼女のまとう空気感がけっこう好きなので~^^

これよかったなぁ・・・


横道世之介 [DVD]横道世之介 [DVD]
(2013/08/07)
高良健吾、吉高由里子 他

商品詳細を見る


<追記>
「あまちゃん」は、音楽に関しても、心に残るものがあったと思いました。

「ごちそうさん」の音楽担当の菅野よう子さん、
初めて彼女の音楽に触れた「カウボーイビバップ」の時にも感じたのですが
既存の音楽のエッセンスを再構築するのが得意な、とても器用な方なのかなーと。

「ごちそうさん」では、聴いていて、気恥ずかしくなるようなBGMがいくつもありました。
(「梅ちゃん先生」の時にも感じましたが←こちらの音楽担当の方は失念)

あまり洋画を観ていないor洋楽を聴いていないような方には、
心地よく響いたのではないかと・・・

私がへそまがりなだけなのかもしれませんが^^;


スポンサーサイト
* テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「ごちそうさん」終わりましたねのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /