ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
前のバイトの話 
2014.04.02.Wed / 13:27 
なんだかんだいって、もやもやしていたのですが
ようやく自分の中で、エンドマークをつけられそうです。

というのも、今日、そこに買い物に行ったら
親切にしてくださったベテランバイトさんにお会いできたのです。

で、立ち話してたら、現場の皆さんから煙たがられ、私が
「この人の下ではやってられない~!」と辞めることを決意させたダメ社員(男)は、
私が辞めた後の10月の異動で本社に移ったそうな。

ご栄転ですねって言ったら、そうでもないかも…って言われてました(^_^;)

そのベテランバイトさんは、私がハンズにまったく寄り付かなくなったと思われてたみたいで、
時々買い物に来てますよ、って言ったら、嬉しそうな顔をしてくださいました。

一緒に入った小学生のママさんは、まだ続けられているそうで、よかったです。
(てか、就職のために辞めた学生さん以外は、皆さん続けられてるみたいです)

それにしても、たかがバイトに告発?された社員を、
さっさと現場から異動させちゃうのも、すごい会社だなあと思いました(^_^;)

売り場と通販部の関係もよくなっているといいですけどね。

通販部が売り場を倉庫代わりにしていて、
通販部の売り上げも、売り場の売り上げになるにも関わらず
協力的じゃない方々がいらっしゃったので(-_-;)

今思うと、扱い商品数が多すぎて(そこが売りなんでしょうけれど)
在庫管理がぐちゃぐちゃなところに一番ストレスを感じていたように思います。

今の酒屋さんは、扱い商品数が少ないわけではないですが
前のところに比べたら、全然少ないし
どこに何があるか、ベテランの方々に聞けばわかるし
少なくとも「発掘作業」は必要ないですから^^;

補足ですが
前のところでは、自分で「発掘」できないと、売り場の人に依頼伝票を出すことになるので
それが売り場の人の仕事を増やすことになって、疎まれてるんじゃないかと思います。
あと、「在庫あり」ってデータには上がってても、万引きされて店頭にないという
ケースもままあるみたいで・・・

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
前のバイトの話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /