ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
端午の節句のおかざり 
2014.04.02.Wed / 16:30 
時々買い物をしているネットショップのメルマガに
こんなかわいいのが載っていました♪



つるしかざりもあります。



先日買った、富士山ふきんも、この中川政七商店のだったんですけど

アップしてたと思ったら、こっちにはしてなかったですね^^;

1901916_709649549087639_987093602_n.jpg

蚊帳織りの四角いふきんなのですが、富士山の形に折ってあるんですよ。

ウェブサイトがあるかな?と思って見てみたらありました~。

http://www.nakagawa-masashichi.jp/?gclid=CMiyssqfwb0CFQdepQodEjUAOw

このマスキングテープとか、たまらん感じですよ^^

http://www.nakagawa-masashichi.jp/item/11203.html

てぬぐいの「かまわぬ」もそうですけど
伝統工芸品に、現代の感性をプラスして
のちのちまで受け継いでいこうという取り組みは、応援したいです^^

最近のフェアトレード製品なんかもそんな感じですもんね。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
端午の節句のおかざりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /