ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「あさイチ」の食パン特集 
2014.04.16.Wed / 10:46 
昨日の特集の話です。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/04/15/01.html

目からウロコだったのが、

>食パンは魚焼きグリルで焼くと美味しい!

という話。

でも、ガステーブルを買い替えてから、魚焼きグリルを使わなくなってしまったんですよね^^;
(お掃除が面倒なので・・・ オーブンレンジのグリル機能で魚を焼いております)

やっぱりトレイに水を入れないといけないでしょうから
おいしいトーストのために魚焼きグリルを使うか?
オーブントースターで我慢しておくか??

朝はごはん党なので、トーストもたまにしか食べないんですけどね^^;

でも、話のタネに1回は試してみないとね~♪

そういえば、ケバブ屋のオニーチャンが、ガスの直火に網を置いて
あのポケットパンを炙っていたのを思い出しましたよ!!

「あさイチ」でも言ってたと思いますが、ガスの火から水蒸気が出るから
電熱と違って、食べ物に適度に水分が残るのかもしれませんね??


ところで、サンドイッチの話になり、
BLTサンドは時間がたつと水っぽくなっちゃって・・・って言ってたんだけど
そもそもBLTって、持ち歩き用じゃない(できたてを食べるもの)と
思うんだがなぁと、ツッコミを入れてしまいました^^;

今は亡きベターデイズのBLTEが食べたくなってしまいましたよう~!!

(EはEgg。目玉焼きが載ってるんですよ~)


* テーマ:パン - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「あさイチ」の食パン特集のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /