ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Eric Marienthal Live @Cotton Club 
2014.04.20.Sun / 22:26 
10151909_728757703843490_8528269754962136018_n.jpg

最終日のセカンドに行って来ました~♪

エリックには、ビッグ・ファット・バンドの来日公演で2回くらいお会いしているし、
ブライアン・カルバートソンやジェフ・ローバー・フュージョン等の動画でお姿をよく拝見しているので、
すっかり「おなじみさん」だったのですが、
20数年前に来日して以来、自身のバンドを率いての来日公演は
今回が初めてだったそうで、とってもうれしそうでした^^

最終公演の客席は満員で、スツール席が出ているほどでしたが、
お客さんは老若男女入り混じり、という感じで、
来日時には、学生さんのビッグバンド向けのクリニックを開いたりしているおかげかな?って
思ってしまいました。(実際、サイン会の最後まで残っていたのは、私たち中高年世代(苦笑)と、
大学のジャズ研究会とおぼしき若者たちだったので、世代を超えて愛されているエリックに万歳!と思いました^^)

今回は、なんとなく、バラード路線でしっとりとしたライヴをやってくれるのかな?と思っていたら、

(最新アルバムのイメージが強かったので~)


It's LoveIt's Love
(2012/02/20)
Eric Marienthal

商品詳細を見る


ものすごーーーく疾走感あふれるライヴで、
あっという間に魂を持って行かれてしまいました!! 

バンドメンバーも最高!! 

友人の言葉を借りれば、全員が「キレキレの」演奏をしてました。

エリックとオーディエンス、エリックとバンドメンバーとの、
コール&レスポンスもすごく楽しくて
(一番上手だったドラムスのサニーへの賞品が"NO TIME"ガムって面白すぎです~ww)、
満足度200%のライヴでありました。

エリックのエンターテイナーぶりは、コズさんをちょっと思い出させましたが、
上手く言えないけど、エリックの方がコズさんより「ジャズ寄り」な感じがしました。

サイン会で、エリックに「"Just around the corner"が聴きたかったです」って言ったら、
「ホント?じゃあ今度ね!」って言ってくださったので、
ぜひまた呼んでもらえるといいなあーーーー。

いつもオーダーする「ソムリエのオススメビール」、
今回は「湘南ゴールド」という、とても珍しいものだそうで、
オレンジの皮の苦みとホップの苦みがマッチして、とても美味しかったです。



コットンクラブのオリジナルTシャツが意外に安かったので
長男へのおみやげに買ったのですが、
「USサイズで、さらにゆったりめ」と言われたので
日本のサイズのワンサイズ下にしてみたら、
ピタピタで、丈も短かめだったので、結局自分が着ることになってしまいました^^;

それをつぶやいたら、友だちに「今度、コットンクラブに着て行ったら?」って
言われたんですけど、いつも笑顔でお出迎えしてくれるスタッフさんの
笑顔が倍増しそうで、恥ずかしくて、とてもそんなことできませんわ^^;

<追記>
エリックは、アルトとソプラノサックスを吹いていたのですが
ソプラノの時は、開口部にクリップで取りつけたマイクと
本体の真ん中あたりのスタンドマイクの二本立てで、
音の広がりにこだわりがあるのかな?って思っちゃいました。

MEMBER
Eric Marienthal (sax),
Mitchel Forman (key),
Tariqh Akoni (g),
Ron Jenkins (b),
Sonny Emory (ds)
スポンサーサイト
* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Eric Marienthal Live @Cotton ClubのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /